<< 恒例の花粉症の時期となりました | main |
2016.06.29 Wednesday

新しい暑さ対策グッズ

0

    こんばんは。

     

    梅雨の季節となりまして、我が家では暑さ&湿度対策に余念がありません。

     

    今年からは(なるべく)脱エアコンを掲げて参りたいと思っていまして、エアコンに代わる暑さ対策ツールとして「冷風機」を購入しました。

    事前のネットでの評価は様々で、とても涼しいというレビューもあれば、扇風機と大して変わらないというレビューもありましたが意を決して購入。

    タンクに水を注ぎ、その水をポンプで吸い上げて扇風機の風を内部でその吸い上げた水にあてながら送風することで涼しくなる仕組みなのでまぁ想像はつきます。

    ただ、その注いだ水に氷を入れたり保冷剤を入れたりとアレンジすればそこそこ涼しい風になるので、今のところ間に合っています。

     

    そして、除湿機を追加しました。

    これらで今年の蒸し暑さを回避・・・したいところです。

     

    また結果報告もしたいところです。

     

    さて、ちょっと告知を。

    白石のライブが迫っています。

    僕も出ますのでお時間ある方は是非お越し下さい。

    今回、僕らに縁のある対バン勢ぞろいなので、その辺りも見ものです。

     

    7月4日(月) 渋谷スターラウンジ
    『VERVE』
    出演:白石尚悟(Shogo Shiraishi & The System Theory)/TLKY./黒川翔太/プレタポルテ/高木洋一郎

    Open18:00 / Start18:30
    前売¥2000 / 当日¥2500(共に1ドリンク別)

    コメント
    今日のLIVE行けません。
    とても残念。楽しそうなメンバーですね(T_T)

    冷風機と除湿機のご報告お待ちしています。
    エアコン無しは無理そうですが。私も冷やし過ぎない生活を目指しています。
    知り合いの家に冷風機がありましたが扇風機より優しい風だった記憶が。
    • noshiko
    • 2016.07.04 Monday 12:25
    それは残念!

    冷風機はモノによって結構仕様が違うみたいですね。

    昨日の猛暑で早速、冷風機だけでは厳しかったです。
    エアコンを29度などの高めに設定して冷風機と併用すると快適でした。

    猛暑の我慢は禁物なのでそれで何とか夏を越したいと思います!!
    脱エアコンは脱です。
    • オオゾノ
    • 2016.07.04 Monday 13:37
    脱エアコン脱に一票!
    熱中症で倒れては困りますものね。
    今夜は熱帯夜とか(>_<)

    その後のご報告も楽しみにしています。
    • noshiko
    • 2016.07.06 Wednesday 19:07
    普通にエアコン使ってしまっていますが、28℃設定とかでも十分快適です。
    逆に27℃はちと寒い

    世の中の24℃以下とかちょっと正気じゃないかなと思いますww
    除湿機は相変わらず働き者です!!
    • オオゾノ
    • 2016.07.09 Saturday 21:20
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM