2016.06.29 Wednesday

新しい暑さ対策グッズ

0

    こんばんは。

     

    梅雨の季節となりまして、我が家では暑さ&湿度対策に余念がありません。

     

    今年からは(なるべく)脱エアコンを掲げて参りたいと思っていまして、エアコンに代わる暑さ対策ツールとして「冷風機」を購入しました。

    事前のネットでの評価は様々で、とても涼しいというレビューもあれば、扇風機と大して変わらないというレビューもありましたが意を決して購入。

    タンクに水を注ぎ、その水をポンプで吸い上げて扇風機の風を内部でその吸い上げた水にあてながら送風することで涼しくなる仕組みなのでまぁ想像はつきます。

    ただ、その注いだ水に氷を入れたり保冷剤を入れたりとアレンジすればそこそこ涼しい風になるので、今のところ間に合っています。

     

    そして、除湿機を追加しました。

    これらで今年の蒸し暑さを回避・・・したいところです。

     

    また結果報告もしたいところです。

     

    さて、ちょっと告知を。

    白石のライブが迫っています。

    僕も出ますのでお時間ある方は是非お越し下さい。

    今回、僕らに縁のある対バン勢ぞろいなので、その辺りも見ものです。

     

    7月4日(月) 渋谷スターラウンジ
    『VERVE』
    出演:白石尚悟(Shogo Shiraishi & The System Theory)/TLKY./黒川翔太/プレタポルテ/高木洋一郎

    Open18:00 / Start18:30
    前売¥2000 / 当日¥2500(共に1ドリンク別)

    2016.04.24 Sunday

    恒例の花粉症の時期となりました

    0
      前回の更新がまだ寒かったのでだいぶブログをサボってしまったと痛感しております。

      花粉症の時期になるといつもここに書いている気がしますが、今年は例年に比べ事前ケアをしたので今のところ良好です。
      事前ケアと言っても薬を一日一回の薬にして飲み忘れ等で効かない時間帯をなるべくなくしていることとマスクを少しだけ高価なのにしたくらいですが。

      最近サポートなど個人での音楽活動もちらほら行っています。
      一つはStyle-3さんのアルバムへの参加。
      そのアルバムの記念ライブを観に赤坂ブリッツへ行って参りました。
      赤坂ブリッツへはたぶんはじめて行ったのですが、思ったよりも小さいイメージ?でした。

      もう一つはシステムセオリー。
      こちらはお馴染みの白石バンドです。
      また参加します!

      5/7(土) 代々木Zher the ZOO
      『ハレチカ 〜緑のトンネル抜けて〜』
      出演:しらずしらず/JIVES/ピカロ/Lighter190E/
        Shogo Shiraishi&The System Theory/クワハラ紫音
      Open17:30 / Start18:00
      前売¥2300 / 当日¥2800(D別)

      新曲やるかも。
       
      2016.01.29 Friday

      超絶遅れた新年のご挨拶

      0
        新年になってはじめてとなってしまったブログです。
        一応、明けましておめでとうございます。

        アルバムの発売から早いものでもうすぐ2ヶ月経ちますが、皆さんはもう手に取っていただけましたか?

        さて、僕はと言うとあの東京で降った雪の日に早朝から活動していた事もあり、まんまと次の日に風をひきました。
        今年の風邪は性質が悪く、特別悪くもならないけど微熱がずーっと続くという厄介なものでした。
        波はあるんですが、結局1週間くらいは悩まされました。
        最近葛根湯を信じてまして、風邪薬を飲むよりも葛根湯の方がずっと楽になります。

        そんなこんなでようやく元気になり今ブログを書くに至っております。

        ちょっとこの場を借りて、
        フルタイムサポートの白石のソロプロジェクトライブが2/8に渋谷スターラウンジであります。
        僕も出演しますので、お時間ありましたら是非お越し下さい。
        2015.12.10 Thursday

        the sworn group/the sworn group

        0
          さぁ、日付は変わってしまいましたが、本日9日はnewアルバムの発売日です。
          皆さん聞いて頂けましたか?

          発売と同時にsamesongのMVも公開となりましたのでそちらも是非。

          そしてそしてCDの帯の裏には特典動画へのリンクがありまして、そちらで先日行ったツイッターアンケートの結果「3泊4日」のアコースティックライブの模様が見れます。

          こういった形で特典を付けられるのも便利ですね。

          実は僕も先ほどその特典動画を確認したのですが、良い感じの演奏で必見でございます。
          Calendar
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << October 2016 >>
          Selected Entries
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM